ネットビジネス

ビジネスで成功するために / マインドセットの必要性

こんにちは、SACHIです。

「マインドセット」という言葉を聞いたことはありますか?

仕事をしていたり、これからビジネスを始めると、よく耳にする言葉になります。

今回は、ネットビジネスで成功するために最も大切なお話になります。

このマインドセットがなければ、成功できないと言っても過言ではないくらいネットビジネスをやる上で必要なことになります。

マインドセットとはなんなのか?

ネットビジネスで成功するためには、なぜマインドセットが重要なのか?

についてお話していきいます。

Contents

マインドセットの必要性【動画】

なぜネットビジネスに必要?

たいていの方は、なぜネットビジネスをするのに「マインドセット」が必要なのかと疑問に思うかもしれません。

 

私もそうでした。

 

ネットビジネスを始めた当初は、そんな精神論的なことではなく

「早くネットビジネスのノウハウを知りたい!、そして早く稼ぎたい!」

という思いでいっぱいでした。

 

なので、「マインドセット」は軽く知っていたので、最初は何も心に留めず聞き流していました。

 

ですが、やはりネットビジネスはそう簡単には稼げません。

 

なかなか稼げずに何度もくじけそうになり、何度も挫折しそうになったりとしたのですが、ここで成功している人たちが持っている成功マインドを知って実践したことで、今があるのだと思います。

 

では本題です。

なぜマインドセットが必要かというと、

 

ネットビジネスで成功するために必要ですよね。

 

↓ もっと詳しく言うと

 

【成功者になるためのマインドセットを持っていれば稼げる可能性が高くなるから】

 

です。

 

これを聞くと、マインドセットの重要性がわかって頂けるのではないかと思います。

マインドセットとは?

マインドセットとは、

今まで受けてきた教育、今までの経験、それらを伴った先入観が自分の価値観や思い込みを作り出しているのですが、

それを簡単に言うと、

マインドセット=固定された考え方

と捉えられます。

その【固定された考え方】には2種類あります。

  • ポジティブなマインドセット
  • ネガティブなマインドセット

があります。

例えば【失敗】でこの2つを比較してみます。

●ポジティブなマインドセットを持っている人

「失敗は成功のもと、失敗しない人などいない」

「またやればいい」「挑戦していく」

プラスに考えます。

●ネガティブなマインドセットを持っている人

「失敗したことが恥ずかしい」

「もうやらない」「できない」「現状維持でいい」

マイナスに考えます。

とこのように、同じ失敗をしても捉え方が180度違ってきます。

ネガティブのマインドセットを持っていると、自分は何をやってもダメだと自信が持てず、自分の行動にブレーキをかけてしまい、成功するどころか、人生さえもうまくいかない人生となってしまいます。

全ては無意識に自分が選択している

実はそのネガティブなマインドセットは、自分で選択しています。

というのも人は常に選択をして生きています。ですが、そのほとんどが無意識レベルで選択しているのです。

あなたは今現在、「幸せ」と感じていますか?

もし「幸せ」と感じているなら、それはあなたのマインドセット(あなたの考え方)が作った現実です。

逆に、あなたが今現在「幸せではない」と感じているのなら、それもあなたが作った現実でもあります。

「幸せ」「幸せではない」も全ては無意識レベルで選択したあなたのマインドセット(考え方)の結果なのです。

マインドセットを変えるには?

ほとんどの人が、「マインドセット」に対して軽く見ていることが少なくありません。

 

それは、今まで生きてきた中で自分の考えが正しいと思っているからです。

 

聞き入れることを拒み、考え方も行動もまったく変えようとしない、もしくは自分に自信がないという人に多いのです。

 

ですが、誰だって「幸せになりたい」「自分の思い通りに生きたい」「成功したい」と思いますよね?

 

自分の今現状を見てください。

 

本当にあなたが望んでいる今ですか?

 

「自分の思い通りに生きている」「成功している」という方は、もう成功者マインドセットを持っている方です。

 

「これから変わりたい!」という方は、成功者マインドセットを身につけて下さい。

 

では、どのようにしてマインドセットを身につけられるのかということですが、まず

 

 

●環境を変える

周囲の環境を変えるとなると、そうそう簡単なことではありません。まずは周りを見回してみて付き合う人を変えてみましょう。

一緒に過ごす人の影響は大きいです。

 

例えば、

  • ビジネスで成功している人
  • 仕事が早い人
  • お金持ちの人

など、人生でうまくいっている人などから、よいマインドセットを学ぶことができます。

 

 

●行動する

考えていること、思っていることを行動に移すのは難しいです。

ですが、まずは何も考えずに動いてみて下さい。

考えてしまうとネガティブなマインドセットが働いてしまうので、迷うならやってしまえ精神で行動してみて下さい。

 

行動を起こしたことで、その結果が得られます。

「こういう行動を起こすと、こういう結果が得られる」

というのが理解できるようになります。

 

そして行動を起こしたことで失敗だと思っても、それはけっして失敗ではありません。

成功者マインドは失敗だと思わないのです。

成功するためのマインドセットは、誰にでも変えられることができます。

マインドセットを変える方法は、色々と検索すれとたくさん出てきますが、まずはこの2つの行動でポジティブな考え方に変われるのではないかと思います。

マインドセットはネットビジネスだけではなく、幸せな人生を送るためにも最も必要な土台となります。

実際に成功している方たちが重要としているマインドセット。

「そんなの後回し」としないで、「成功できる」と答えが出ているのですから、ぜひマインドセットの大切さを理解して実践してみて下さい。