ネットビジネス

40代主婦が在宅でお金を稼ぐ仕事とは?月収10万円を手に入れる方法!

40代主婦が在宅でお金を稼ぐ

「主婦が家で仕事ができたらなぁ…」

「お金を稼ぐことができたらなぁ…」

と考えている方がきっとたくさんいるのではないでしょうか?

専業主婦でも、子持ち主婦でも、

「働きたいな…」

「働かなくてはいけない…」

と状況はさまざまですが、もし本当に家でお金が稼げたら、どんなによいか…

本当にそんな夢みたいなことできるのかなぁと半信半疑の気持ちをお持ちかもしれません。

でも、本当にそんなことができてしまうんです!

そんな理想的なことが本当に実現できるのか、何をどうやってするのかなどを説明していきます!

Contents

40代主婦の現実

40代になると色々と現実的な悩みが出てくる年代になります。

例えば、

  • 老後の心配
  • 養育費の心配
  • 介護の心配

など他にもいろいろ出てくるのですが、これらって「お金」が絡んできますよね。

普通のサラリーマン家庭だったら旦那の給料だけでは正直厳しかったり、収入口を増やさなければ!自分が働けば生活が楽になる!という考えになると思います。

ですが、ここで「40代」というのがネックになってくるんです。

なぜここで「40代」を主張するのかというと、私自身40代なのですが、年齢のせいにして何かを始めるのにいつも一歩引いてしまっていたんです。

例えば、

「新しい仕事を見つけて転職しよう」

「ブログ始めてみようかな」

でも、いつも頭の中にあったのは

「40代だし難しいと思う…」

「40代だからPCを使いこなせないんじゃない…」

ネガティブな考えばかりで自分にはハードルが高すぎると思い込み、結局は行動していませんでした。

実際に、40代の専業主婦や子育て主婦ともなると、仕事を見つけようとしてもブランクや子どものことで勤務時間の融通などがきかないなど、なかなか希望した仕事を見つけずらくなっているのが実情です。

もしパートでもいいと思っても、安い時給だったりするわけです。

こういうことが、「40代だから」を理由にしてブレーキをかけてしまっていたのかもしれません。

ですが、外で働こうとすれば「厳しい現実」を突き付けられますが、家で仕事をしようとしたら誰にも咎められずに始められます。

ブログを始めることも、やり方を知らないだけで正しい方法で順番に進んでいけば、誰だってできるんです。

40代主婦が在宅でお金を稼ぐ仕事とは?

在宅でお金を稼ぐ方法、

それは・・・

ネットビジネスです!

ネットビジネスは、パソコン1台あればお金を稼ぐことができるんです。

ですが、ネットビジネスと聞いて、あまりいいイメージを持っている方は少ないのではないでしょうか。

「怪しい」

「胡散臭い」

「詐欺」

など、むしろ悪いイメージです。

実は私も最初は↑このように思っていました。

でも、ネットビジネスってれっきとしたビジネスなんです。

では、ネットビジネスとはどういうものなのかを簡単に説明しますね。

ネットビジネスの種類

「ネットビジネス」の種類はたくさんあります。

例えば、

  • ネットオークション
  • Youtuber
  • アフィリエイト
  • せどり
  • 投資

など(一部)です。

ネットオークション

【ネットオークション】は利用された方が多いのではないでしょうか?

Yahooオークションメルカリなどのことをいいます。

私は家にあった不要なものを出品もしたことがありますが、これもネットビジネスなんです。

ちなみに家の不用品で合計25万円ほど稼ぎましたが梱包と発送は大変でした。

YouTuber

YouTubeは誰もが見る動画となりましたね。

動画サイトYouTubeに動画を投稿し、広告収入を得るビジネスです。

動画の再生回数により、広告収益が発生するという仕組みになっています。

アフィリエイト

アフィリエイトとは「紹介や仲介」によりその広告料を得るビジネスです。

簡単にいえば、自分のブログ上に広告を貼ってクリックされると報酬を得る方法です。

これを【アドセンスアフィリエイト】といいます。

せどり

せどりとは新品や中古品を仕入れて、自分が設定した値段で販売し、それを購入者が購入することにより収入になるビジネスです。

せどりは最初に商品を買う資金が必要になります。

商品の見る目がないと、売れ残る危険性もあります。

投資

FXなどネット上で取引、運用して利ざやを得るものです。

投資関係は高いリスクが発生しますので、ある程度の専門知識を持っていないと、利益の出る運用は難しいです。

と、このように今まで見聞きしたことのあるものもネットビジネスだということがお分かりいただけましたでしょうか?

ネットビジネスというものを知らないと、どういうものなのかイメージがつかめないために、いいイメージを持てないだけなんです。

月収10万円を手に入れる方法!

ネットビジネスの中でも初心者の方が比較的稼ぎやすいのが、

「アドセンス(アフィリエイト)」

と言われています。

アドセンスアフィリエイトというのは、自分のブログ上に広告を貼ってクリックされると報酬を得る方法です。

私もネットビジネス初心者だったので、【トレンドアフィリエイト】から始めました。

トレンドアフィリエイトは簡単に言うと、

  1. ブログを作る
  2. 記事を書く
  3. 広告を貼る

この作業をやっていくのみです。

トレンドアフィリエイトの工程

①ブログを作る

ブログを作るには、有料ブログで作るのをお勧めしていますので、初期費用がかかります。

ですが、ネットビジネスの中では一番初期費用が安く済むのもアフィリエイトの魅力です。

その初期費用というのが、月に約1,600円程度。

友達とおしゃれなレストランに行ったら1回分のランチ代ほどです。

この初期費用というのは、

  • レンタルサーバー代
  • 独自ドメイン代

になります。

②記事を書く

どんなネタでもいいのですが、とにかく記事を量産します。

ただ、このあとGoogleアドセンスの審査を受けるので、そのためには

  • 価値のある記事
  • 読みやすい日本語

は必須になります。

③広告を貼る

広告を貼るためには、Googleアドセンスの審査を受けて合格しなければなりません。

私の場合、記事を10記事ほど書いて審査に申し込んだのですが、1回目は落ちました。

そのあと、5記事ほど書いて再度審査にかけたら合格しました!

もし落ちたとしても何度でもチャレンジできますし、これを合格しなければ収入も得られませんので、合格するまで頑張りましょう!

ブログを始めた最初のころというのは、とにかく記事の量産をしていかなければいけません。

ただひたすら、淡々と記事を書くだけです。

ここがまた辛いとこなのですが、とにかく手を動かしてブログを継続させなくてはいけません。

私の場合、本当に記事を書くのが得意ではなく、1つ書くのに相当な時間がかかっていました。

そのため、かなりスローペースでしたが止めることなく記事を増やしていきました。

そして、始めてから4~5か月目に約4万~7万円位の収益になり、6か月目で10万円を達成しました!

しかも、月収10万円を達成した月も記事数はたったの14記事で!

だいたいアフィリエイトで稼がれている方は、1日1記事は書かれているのですが、多い方で1日2~3記事とスゴイ方もいらっしゃいます。

月収10万円を手に入れるために必要なこと

ネットビジネスは、PC1台あれば家でお金を稼ぐことができます。

誰でも始められますし、稼げるようになればあなたの理想が実現できるようになります。

ただネットビジネスを始めて稼ぐまでに、一番成果が出やすいトレンドアフィリエイトを始めたとしても、ネットビジネスの成功者から教えてもらうからこそ最短で稼ぐことが可能なのです。

ネットビジネスの成功者は「メンター」と言われているのですが、ネットビジネスをされている方のほとんどの方が、メンターから教えてもらいネットビジネスで稼いでいけるようになります。

いわば自分が稼げるようになるための先行投資をするわけです。

とは言っても、人はよくわからない、知らないものにお金を出すことに不安を持ちます。

それは当たり前の感情です。

ですが、成功者が導いてくれる正しい道を進んで努力して行けば、結果的に投資した以上の収入が得られるのは確実です。

現に私は、投資した金額の何倍もの収入を得ることができているので、とっくに投資した金額は回収しています。

ネットビジネスで稼いでいくために、遠回りして挫折してしまう可能性が高い独学を選ぶか、近道をして成功する可能性が高いメンターに教えてもらうことを選ぶのか、決めるのは自分次第です。

40代主婦が在宅でお金を稼ぐ仕事とは?月収10万円を手に入れる方法! まとめ

40代は何かを始めるのに一歩引いてしまったり、ついていけないと考えたり、とにかくネガティブに考えてしまいがち。

 

特に40代主婦ともなると、その傾向が強くなるかもしれません。

 

ですが、それはただの思い込みです。

 

ネットビジネスは、40代主婦でもできます!

 

40代子持ち主婦の私でさえ、できたのですから!

 

勇気を出して、一歩踏み出しましょう。

不安や不満に思っていたことが、安心や満足する生活が送れるようになります。

 

ちょっと行動するだけで、人生を変えられる可能性があるのです。

 

もし、もう少しネットビジネスのことを知りたい!興味がある!という方は私のメルマガでアフィリエイトのノウハウをまとめた教科書を無料でプレゼントしています!

 

よかったら見てくださいね!

→ご登録はこちらから