ネットビジネス

無料画像素材をダウンロードできるおすすめサイト5つを紹介!

こんにちは、SACHIです。

今回は無料画像素材をダウンロードできるおすすめサイトを紹介していきます。

ブログは内容が最も大事ですが、見た目も大事ですよね。

文章だけが、ずらずら書かれているものよりも、画像が入れてあるブログの方が読者さんにとっても読みやすく、親しみの湧くブログになります。

しかし、その画像をどこからダウンロードしたらいいのかわからないという方に、そして使うならかわいい画像やセンスのある画像を使ってブログを華やかにしたいという方に向けて、私が実際に使っているおすすめサイトを5つご紹介します!

Contents

UNSPLASH

https://unsplash.com/

 

会員登録不要で利用できる海外の画像素材サイトです。

 

画像がとにかくきれいでおしゃれな画像もたくさんあります。

 

ビジネス、食べ物、自然、ファッションなどと画像がカテゴリー分けされているので、使いたい画像をカテゴリー分けされているところからも探すことができます。

pixabay

https://pixabay.com/

 

こちらのサイトは検索した画像や、画像のジャンルなどを人気順で検索することができます。

 

たくさん画像があるので人気順から選んでもいいですよね。

 

私は検索窓には2語、3語のキーワードを入れて画像を探すこともあります。

GIRLY DROP

http://girlydrop.com/

 

こちらは「女の子による女の子な写真素材」サイトです。

 

ビジネス系の画像というよりは、女性向けのかわいらしい画像がたくさんあり、見ているだけでワクワクするような画像が多いです。

 

写真の種類は多くないのですが、なにげない写真1つ1つがすごく可愛くて、女性にはおすすめの画像素材サイトです。

kaboompics

kaboompics

カテゴリー検索はもちろん、色で画像を検索することができます。

 

画像がきれいで、1つ1つの画像がとてもおしゃれです。

 

同じ写真のアップや引きのアングルが多数あり、それぞれのシチュエーションにマッチする写真が見つかるはず!

PIXELS

PIXELS

こちらのサイトも画像がきれいでクオリティがとても高いです。

探したいキーワードで画像を検索すると、「一致する写真」として別のキーワードが表示されるので、そこから新しい画像を探すこともできるのが便利です。

ビジネス向けの画像もたくさんあります。

まとめ

以上が私が実際に利用しているおすすめサイトになります。

どのサイトも登録不要で無料で使うことができるので、ぜひ活用して素敵なブログを作ってくださいね!