WordPress

トレンドアフィリエイトとは?始め方や必要なものは?

こんにちは、SACHIです。

今回は初めてアフィリエイトを始める方でも稼ぎやすい手法

トレンドアフィリエイト

についてのお話をしていきます。

トレンドアフィリエイトは初心者が最も稼ぎやすいと言われています。

私も初めてのネットビジネスはこのトレンドアフィリエイトから始めました。

Contents

トレンドアフィリエイトってなに?【動画】

トレンドアフィリエイトとは?

まず、アフィリエイトというのは大きく分けて2つに分類されます。

成果報酬型アフィリエイト

クリック報酬型アフィリエイト

成果報酬型アフィリエイトというのは、あなたのブログで商品を紹介しその商品が売れたら紹介料として商品代金の何%かが支払われる仕組みです。

このトレンドアフィリエイトというのは基本的にクリック報酬型アフィリエイトと言われる手法になります。

あなたがブログを作ってそこにGoogleアドセンスと言われる広告を貼り、

広告をクリックされることであなたに報酬が入ります。

アドセンス広告は訪問者1人1人に対して最適な広告が自動で表示される仕組みになっているすごく便利な広告です!

ブログに貼った広告をクリックしてもらうだけ報酬が発生するので、

成果報酬型アフィリエイトよりも断然初心者の方には始めやすいのが

トレンドアフィリエイトになります。

そしてトレンドアフィリエイトとは?ということなのですが、

トレンド=流行っている・旬なもの

という意味ですよね。

今まさに流行っている・旬になっているものに対してキーワードを選定し記事を書いていく

ということになります。

例えば、

このトレンドアフィリエイトというのは基本的にクリック報酬型アフィリエイトと言われる手法になります。

芸能人の熱愛・結婚のニュース

一気にブレイクした芸能人

テレビ番組

一般ニュースネタ

巷で流行っているもの

季節のイベント

などなど・・・。

例えば、

「女優○○が熱愛!」

というニュースが流れたとしたら、

みんな気になってそのニュースについて検索しますよね。

「○○ 彼氏」

「○○ 相手 画像」

など。

このように検索されると思います。

このようなキーワードで記事を書き、検索エンジンで上位表示することができれば、

多くのアクセスを集めることができます。

「クリスマス デート」

「バレンタイン チョコ 手作り」

「ハロウィーン コスチューム」

「入学式 服装」

などといった季節イベントはその季節になると、

毎年一定のアクセスを集めることができます。

ただし、ライバルが強いというのが欠点ですが…

このようにして今旬な人や物などに焦点を当てて記事を書いていきます。

こういった情報は話題性が高く、知りたい人が多い情報なのでアクセスが集めやすくなります。

1.トレンドを早く収集する

2.収集した内容で記事を書く

3.ブログのアクセス数が増える

4.広告がクリックされ報酬が増えていく

このような流れでトレンドアフィリエイトで報酬を得ることができると思っておいてください。

トレンドアフィリエイトは、流行っているものの情報をしっかり集めて、

記事を書いて検索エンジンに表示させることが重要です。

しかし、ただ記事を書けばいいというわけではありません。

トレンドアフィリエイトをやっていくには,

キーワード選定

が非常に重要になってきます。

記事を書く上で重要なことは、

流行っている・旬なものを捉えること

検索されそうなキーワードをしっかり選定すること

読者さんが知りたい内容を書くこと

これらを意識して記事が書けるようになり、

検索エンジンの1ページ目に表示されるようになると、

おのずとアクセス数が増えます。

最初はどんなキーワードで書いていいか、

どのように記事を作っていけばいいのか・・・

とこのようなことも多く悩んでしまうと思いますが、

書いていくうちに少しずつ慣れていきますし、

キーワード選定もうまくなっていくはずです。

トレンドアフィリエイトの始め方・手順や必要なものは?

トレンドアフィリエイトを始めるにあたって必要なものはなんでしょうか?

最低限準備するものは2つだけです!

ブログ

Googleアドセンス

この2つさえあればトレンドアフィリエイトを始めることができます。

まずブログですが、

ブログには無料ブログと有料ブログがあるのですが、

トレンドアフィリエイトで収益をより多く得たいと思っているのならば

断然有料ブログ(WordPress)をおすすめしています!

なぜ有料ブログをおすすめしているのか?についてはこちらを読んでみてください!

ブログを始めるなら有料ブログと無料ブログどっちがいい?

そしてGoogleアドセンスですが、

ブログを作って何記事か書いてGoogleの審査に合格しなければなりません。

今までは無料ブログでアドセンス審査を行うことができていたのですが、

今は独自ドメインでしか審査ができなくなってしまいました。

独自ドメインを取得し、ブログを作っていきGoogleアドセンスの審査に通します。

審査に合格すると、アドセンス広告を取得することができます。

審査に合格するまでの1回は少し大変かもしれないですが、

1回合格してしまえばアドセンス広告を取得することができるので

あとは収益が出るように記事をどんどん書いていきます。

最低限この2つさえあればトレンドアフィリエイトを始めることができます。

トレンドアフィリエイトを始める手順としては

独自ドメインを取得してWordPressブログを作る

記事を書き、アドセンスの審査申請

審査に合格したら、トレンド記事を書きアドセンスを設置する

というのがトレンドアフィリエイトを始める一連の手順になっていきます。

アクセスを集めることができればおのずと報酬も発生していきます。

トレンドアフィリエイトの記事の書き方やキーワード選定の方法なども必要になってきます!

トレンドアフィリエイトの始め方についてはなんとなく理解していただけたでしょうか?

多くのアクセスを集めることができればそれだけ多くの報酬が発生します!

最初はキーワード選定や記事を書くのにも時間がかかるかもしれませんが、

どんどん記事を書いていくうちに自分でやり方などを深く理解していけると思います。

トレンドアフィリエイトは初心者の方でも始めやすいネットビジネスなので、

ぜひトレンドアフィリエイトから始めてみるといいと思います。