アフィリエイト

トレンドアフィリエイト稼げる理由は?メリットやデメリットの比較

こんにちは、SACHIです。

今回は「トレンドアフィリエイト稼げる理由は?」

ということについて私の体験を元にお話していきます。

また、トレンドアフィリエイトのメリット/デメリットについてもお話ししますので、これからトレンドアフィリエイトを実践したいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

トレンドアフィリエイト稼げる理由は?

そもそもトレンドアフィリエイトは稼げるの?というところが気になるところかと思いますが、結論から言いますと

トレンドアフィリエイトは稼げます!

事実、私はトレンドアフィリエイトで稼いでいます。

ではなぜ稼げるのか、その理由というのが、

  • トレンドは新たな検索キーワードが常に生み出されていく
  • 新規参入者が多く飽和状態だが、その多くが挫折してしまう

なので、挫折せずにアフィリエイトのコツを学んでいけば稼げるようになります。

ほんの少しのプチ贅沢をしたい!という方、

例えば、家族や友達とおいしい料理を食べに行ったり、旅行へ行ったり、欲しい物を買ったりなどなど、やりたいことや欲しいことがたくさんありすぎてキリがないですが、 トレンドアフィリエイトで稼いでいくことはできます。

月10万〜30万くらい稼ぐのは十分可能かと思います。

それでは、これからトレンドアフィリエイトのメリット・デメリットを説明します。

トレンドアフィリエイトのメリットは?

常に新しい人物や出来事が生まれ続けるのでネタに困らない

トレンドというのは常に生み出されていくもので、毎日なにか新しい出来事が起こり、いろんな話題があるので、ネタがなくて困るということはありません。

アンテナを張っていれば常に新しいネタが生まれてきます。

需要が多く、ライバルが比較的少ないためアクセスを集めやすい

新しいトレンドを知るタイミングは皆同じなので、記事を書き始めるタイミングも同じです。

ということは、過去に同じネタで記事を書いている人がいないので、ライバルが比較的少ないということになります。

また、トレンドアフィリエイトは話題性があるものをネタにしていくので、
たくさんの人が興味を持ち検索需要も高いため、アクセスを集めやすいのです。

初心者でも短期間で成果を出しやすい

先ほどと少し被るところがあるのですが、新しいネタやキーワードを狙っていく、そして世間の感心が高いものを狙っていくため、当たると爆発的なアクセスを集めることができ、アクセスが集まるとその分収益も増えます。

ですので、トレンドアフィリエイトで狙ったキーワードが当てれば、2~3ヶ月で月収10万稼ぐことも可能です。

特化型ブログ(1つのジャンルに特化したブログ)だと、すでに今まで同じジャンルで記事を書いているライバルがたくさんいるため、書いた記事が埋もれてしまったり、検索エンジンで上位表示させるまでに時間がかかります。

ですが、トレンドアフィリエイトはライバルが少ない分、書いた記事の上位表示をさせやすく、そして成果が出やすい手法なのです。

早く成果が出れば、挫折せずに続けられるようになりますね。

アフィリエイトの基礎が学べる

初心者の方がまずトレンドアフィリエイトから実践することで、キーワード選定の方法やブログの作り方、集客など基本的なことを学ぶことができます。

後に特化型ブログを作るとなっても、トレンドアフィリエイトで集客スキルやキーワード選定スキルなどが身についているので特化型ブログも実践しやすくなります。

トレンドアフィリエイトのデメリット

記事を書き続けないといけない

トレンドアフィリエイトは旬になっている話題をネタにして記事を書くので、そのネタが話題になっている時は多くのアクセスを見込めるのですが、
旬を過ぎればアクセスもなくなっていきます。

大ブレイクした芸人さんやタレントを毎日のようにテレビで見ていたけれど、旬が過ぎるとテレビで見なくなるのと同じような感じですね。

とは、言ってもその記事にアクセスが集まれば収益も発生しますし、SEOパワーも強くなるのでデメリットとは言い切れないとは思います。

また、トレンドはどんどん入れ替わっていき、旬が過ぎればアクセスが減るのでそれに伴って記事を書き続けなければなりません。

特化型の場合はある程度ブログが強くなりアクセスが見込めるようになれば安定したアクセス・収益が発生するのですが、トレンドはそうではありません。

しかし、トレンドであっても一瞬のアクセスしかない記事しか書けないわけではなく、長期的にアクセスを見込めるものを書くこともできるので、毎日パソコンにずっと張り付いていないといけないということはありません。

ブログ記事の量が増え、アクセスが集まるようになれば、記事を毎日必死に書き続けなくても収益は発生してくるようになります。

Googleからのペナルティを受ける可能性がある

Googleからのペナルティはどんなブログでも受ける可能性はあります。

Googleは専門性のあるブログをより好む傾向にあり、トレンドアフィリエイトは専門性がないごちゃまぜブログです。

そのため特化型ブログよりもペナルティを受けやすい傾向にあるようです。

まとめ

メリット、デメリットをあげてみましたが、いかがでしょうか?

私もネットビジネス初心者からスタートし、 トレンドアフィリエイトを実践して成果を出すことができました。

初心者の方がネットビジネスを始めるのでしたら、収益が出しやすいトレンドアフィリエイトをおすすめします!

もし興味をお持ちになりましたら、初心者向けのネットビジネスの基礎が学べる無料教科書をプレゼントしていますので、メルマガにも登録してみてくださいね。