ネットビジネス

ビジネスで成功するために / 自己投資が必要な理由

こんにちは、SACHIです。

ネットビジネスをやる上で、必ずでてくるのが【自己投資の必要性】です。

ネットビジネスを始める状況というのは人それぞれですが、誰でも共通するのが「お金をかけたくない」という考えがあります。

極力お金を掛けないでネットビジネスを初められるのなら、それに越したことはありません。

ですが、なぜ自己投資が必要なのでしょうか?

Contents

自己投資が必要な理由【動画】

なぜ、自己投資が必要だと言われるのでしょうか。

自己投資というのは、今の自分に栄養を与えるようなものなんですね。

例えば、おいしいトマトが1つここにあるとします。

このトマトを食べてしまえば、何も残りません。

ですが、もっとトマトを増やして、おいしいトマトをたくさん食べたい!と考えます。

そうするためには、そのトマトから種を取り、肥料を与え、育て方のノウハウを勉強することで、最初は1つだったトマトが、数多くのおいしいトマトに変身し食べることができるわけです。

自己投資というのは、

今すでに自分が持っているもの(リソース)に栄養(投資)を与えることによってリソースをさらに増加させ、成長させることができるのです。
 
 
 
そうすることで、自分の「能力」が高くなり、「成功する力」を得ることができます。
 

言いかえれば、

【自己投資は自分の夢や目標を叶えるために必要なこと】なのです。

お金の使い方

まず お金には消費、浪費、投資という3パターンのお金の使い方があります。

●消費

使うお金=価値

例えば、生活するうえで必要になってくる家賃、食費、生活費などがそれに当たります。

これらは生活していく上で必要となるお金なので、使うお金と同等の価値があるということになります。

●浪費

使うお金>価値

支払った金額以上の効果や価値が得られないということです。

例えば、セール品の衝動買いや、何気なく食べているスイーツなど、必要以上のぜいたく品を買うことは浪費に当たります。

●投資

使うお金<価値

将来の自分に利益をもたらすお金の使い方のことを言います。

例えば、健康のためやダイエットのためにジムに通うことや、資格取得のための費用、人脈を築く交際費など使ったお金以上に見返りが期待できる支出のことを投資といいます。

ですが、せっかくの投資が、将来の自分に利益をもたらさないものは『浪費』になってしまうので気を付けましょう!

例えば、

英会話を始めたのに、途中で辞めてしまったとか、本を買っても読まなかったりなど・・・

ということで自己投資をすることは、

将来の自分にプラスになることに投資すれば、その結果何倍にもなって見返りが来るのです。

ビジネス成功者のお金の使い方

ネットビジネスで成功している人がやっている自己投資というのがあります。

●知識への投資

ネットビジネスで最短で結果をだすためには、『正しいノウハウやテクニック』『マインド』をできるだけ早く身に着けることが、近道になります。

  • 教材
  • ノウハウ
  • コンサルを受ける

などに投資します。

●環境への投資

ビジネスで成果を出すために設備や備品に投資します。

物理的なものとして、パソコンや疲れにくいチェアを買うなどです。

マインド的には、自宅だけではなく気分を換えてカフェで仕事したり、成果を出している人たちのコミュニティに入るという環境に身を置くということも成功者の思考にふれることができますし、モチベーションアップにもなります。

●時間への投資

時間は有限です。何よりも貴重なものです。その貴重な時間を有効に使うという考えが、とても大切なのです。

例えば、アフィリエイトなどの記事作成という作業をお金を払って外注化するなどです。

稼いでいる人は自分でなくてもできる作業は、お金を払って人に任せることで、その時間に収益につながるような作業を行っているのです。

ネットビジネスにかける自己投資の必要性

初めてネットビジネスを始める場合、最初から積極的に自己投資ができる人は、なかなかいないと思います。

それはやはり、お金を稼ぐためにネットビジネスを始めるわけで、できるのなら無料で始めたいとほとんどの方が考えるでしょう。

今はまだお金をかけずに、稼げるようになったら自己投資をしよう!と大半の方が思うはずです。

ですが率直に言うと、そのような考えだといつまで経っても稼ぐことはできません。

それはネットビジネスをされている全ての方が口を揃えて言っています。

無料で稼ごうという気持ちもわかります。

私もそうでした。

ですが、無料教材だけでネットビジネスを把握できるほど、ネットビジネスは甘くはないということです。

しかし悩みに悩んで、

一大決心をして自己投資したからといって必ず成果があるわけではありません。

成果を出すのは、ご自身の努力があってこそです。

ここ重要です!

自己投資は行動して努力することで、成功する最短の道を歩めるのです。

ビジネスで成功している人は投資すれば、それ以上の見返りがあることを知っているので進んでお金を使っています。

もし、成功者のような道を歩むことを望んでいるのであれば、自己投資は必ず必要となってきます。

ぜひ自己投資を理解していただき、成功する道をご自身で選んで頂けたらと思います。

ですが、絶対に自己投資は必要だからネットビジネスをするなら自己投資をしなさい!というように強制をしているわけでは決してないことはご了承ください。

ご自身で納得いく方法を選択して、最善の道をすすむことを願っています。