SACHIの プロフィール

はじめまして。SACHIと申します。

現在、海外在住で小学生の子供がおり、私自身、毎日語学学校に通っています。

そんな毎日がアッという間と感じている中、

現在ネットビジネスで月に10万円以上稼いでいます。

海外移住する前は、日本で会社員として長年働いていましたが、

やはり環境が変われば状況も変わり、

会社員時代ではできない、自分の好きな時間で自分次第で稼げることにありがたさを感じつつ

バタバタとせわしい毎日を過ごしています。

そんな私が、ネットビジネスを始めるきっかけについてお話させていただきます。

Contents

ネットビジネスを始めたきっかけ

何十年も働いた会社員時代

以前住んでいた首都圏のとある会社に就職し長年働いてきました。

入社して数年は、色々な経験ができ仕事が楽しく

休みの日も自分だけ働けないのが損していると感じるほど、仕事が大好きでした。

今では考えられませんが、前は残業は当たり前、ひどい時は夜中の1時や2時まで

仕事をしていたりしていました。

ですが、それでも一緒に働いていた仲間と仕事をしていたのが楽しかったのです。

それから年月が経ち、仕事もだいぶ慣れ

だんだんと立場も責任を持つポジションにつき、充実した毎日を送っていました。

そんな中、待望の妊娠がわかり、ギリギリ妊娠9カ月まで働きました。

正直、大好きだった仕事から離れるのが寂しくて、

産休も出産する1カ月前まで取らず、職場復帰も早々にしようと思ったほどです。

その後、無事出産し育児をしていく中で、やはりいくら仕事が好きとはいえ、

今しかない子供の成長を一緒に見守っていきたいという気持ちの変化があり

結局は育休1年を取り、貴重な時間と共に子供と過ごし育児に励んでいました。

そして1年後、職場復帰しました。

それに伴い時短勤務で働くことになるのですが、今までのセクションとは違う 新規立ち上げのセクションの話があがり、 そのセクションに異動となりました。

仕事に対してのジレンマ

職場復帰した初日に、子供の体調が悪くなり早退、

その月はなんだかんだ言って半月は休んだり早退していました。

しょうがないことなのですが、やはりだいぶ迷惑かけてしまうだろうなと後ろめたさがあり 「休みます」というのがとても言いづらい状況でした。

その頃、働いていた会社はまだ育児休業を取って復職したスタッフがおらず

前例がなかったのですが、子供が理由だからしょうがない

という理解はしてくれていたので、 それには本当に感謝しています。

それから約1年後には、子供もひんぱんに熱を出すということも

無くなり、早退や休むこともなくなって安定していきました。

そうしていくうちに、

以前のセクションで働いていた時のような責任ある仕事がしたいという思いが込み上げてくるようになったんです。

ですが、やはりそこは育休明けの時短勤務というカテゴリーの中で働いていると、

責任ある仕事は任せられないという会社の古い風潮がありました。

なので、提案や改善点を出しても、あまり重要視されていない感があり、

何か自分の存在が軽く見られているように思えてきたのです。

もちろん、時短勤務でも一生けん命働いているママたちや、フルタイムで働いているママたちもたくさんいます。

そんな中で、責任ある仕事をされている方もたくさんいらっしゃると思います。

もしかしたら、自分の努力が足りなかったかもしれません。

ですが私は、自分の向上心を押さえつけられて、昇給、昇格もできず、

仕事に対するジレンマがありました。

子供がいて時短勤務で働かせてもらってはいるけど、その当時は

●ワーキングママの働き方に指針がない(まぁ前例がないので、仕方ないのですが)

●時短勤務だからというカテゴリーに囚われて、責任ある仕事をできないと思われている。

●会社での自己重要感が満たされない。

私の不満がきっとモヤモヤした気持ちになっていたのだと思います。

だから、「私が変えてやろう!」と思っていました。

これから働くママたちが、もっと働きやすくやりがいのある仕事ができるように

ダイバーシティを取り入れましょうと話をしたりしたのですが、

会社からしてみれば、ワーキングマザーの立場を優位にしたいだけとしか

捉えてもらえず、なかなか理解をしてくれませんでした。

もちろん、不完全燃焼で不満は募るばかりでした…

仕事に対して悶々とした気持ちをずっと持ちながら続けていたのですが、

このままいても自分のためにならないと思うようになり、

辞めたほうがいいという気持ちが強くなっていきました。

ただ、そうは思っても現実転職したところで、同じ条件のところは難しいだろうし、

パートとなると保育園代で無くなってしまうくらいの稼ぎしかできないだろうと考えると

なんだかんだ自分の都合のいいように解釈してまったく前に進みません。

でも仕事はイヤだったので、向上心は欠け、ただこなせばいいという現状のぬるま湯に

ずっと浸かっていたのです。

以前はやりがいのある仕事で充実した日々だったのが、子供を出産し戻ってくると、

自分を出せず、まるで鳥かごの中の鳥のような気分でした。

そもそも組織という中で、管理され自由がないというのが性格的に合っておらず、

(とはいえだいぶ長い間働いていましたが…)

年齢や子育てをする中で環境や状況が変われば、気持ちも変化しますよね。

管理されない、縛られない自由で自分本位でできるような仕事…

そして、できるなら家で仕事ができて、お金が稼げるものがないかを探し始めたんです。

海外移住

在宅でできる仕事とは、どんなものがあるのか、どんなものがいいのか、

よくわからないままネットで探してはいたものの、月日は流れていき、

とにかくウダウダつまらない仕事を続けていてもと思い、

次に何をするか、何を始めるかを決めていなくても会社は辞めようと

思っていました。

ですが、会社員という安定にしがみついてなかなか辞める勇気が

持てなかったのです。

辞めてやる!という決心はしたものの、なかなか辞めることができない矢先に、夫の仕事の関係で海外に移住することが決まったのです。

ある意味、寝耳に水…

仕事にやりがいを持てず、不満を持ちながら仕事をするのがイヤで辞める決心をしていたのに、いざ辞めるとなると保身に走り辞められず不満を持ちながら続けていたのに、否応にも引っ越しのために辞めざるを得ない状況になったわけです。

その時は、自分の中で正当な理由ができたようで少しホッと胸をなでおろすような感覚でした。

それから怒涛のような引っ越しの為の手続きや、準備を全てひとりで行い、

(夫は先に海外へ出発)

あっという間に月日が流れ、海外で新生活がスタートしました。

海外に来たばかりは、右も左もわからず、ましてや英語圏で言葉もままならず

不安9:期待1 の状態でした。

そして海外に住み始め、初の専業主婦となりました。

さらに言葉の壁が大きく、このままでは不便すぎるために

語学学校に通うことになりました。

だんだんと海外生活も落ち着いてきたころに、

ふと自分の周りを見返すことができる余裕ができたのです。

そこで、一番先に気になったのが収入面でした。

日本にいたころは共働きでしたが、海外に来てからは私は専業主婦。

極端な話、収入も半分になってしまったわけです。

海外に来た当初は、何かとお金がかかることが多く、

貯金を切り崩して不足分に充てていましたが、

それも当てにできなくなり、お金を作らなければと焦り始めたのです。

ネットビジネスをスタート

お金を作るということは働かなくてはいけません。

しかし、ここで働きに出るといっても、私は当時ビジタービザ(就労不可)で入国していて、

さらに、言葉の壁という働くには大きな障壁があって、子供が低学年のため学校の送り迎えは必須でした。

それは、働きたくても働けない状況だったのです。

そこで、以前会社を辞めようと決意した時、

自由に家でできる仕事がないかを再び本気で探し始めるようになりました。

探していくうちにネットビジネスに興味を持ち始めたのです

いろいろネットビジネスを見ていると、

「家で毎月10万以上稼げます!」

など自分が理想とする仕事だと思いました。

・・・が、やはり怪しいですよね。

本当にそんな都合のいい話あるの?

本当に稼げるの?

詐欺じゃない?

なかなか信用できない状態で、とにかく探しまくりました。

ネットビジネスに関する情報を探しまくっていくうちに、

なんとなく似たり寄ったりの内容でネットビジネスの傾向が見えてきたのです。

そしてあるサイトで、同じ主婦で子育てをされていて共感できる部分が多くある

サイトを見つけました。

ですが、共感はできるものの、果たして自分が本当にネットビジネスで稼げるのか、

本当に信用していいものか悩みましたが、とにかくやってみなければわからない!

ということで、

勇気を出してネットビジネスを始めることにしたのです!

すぐに10万稼げるようになると期待に胸をふくらませて…

ですが、なかなかどうして一向に稼げません。

なぜなら、

この仕事をして気づいたのですが、私は文章をうまく書くことが苦手だと気づきました。

さらに、人とは違う、1つでも多く有益な情報を書きたいと初心者のくせにいっちょ前な考えを持って取り組んでいました。

当然、かなり時間がかかってしまいます。

そして、語学学校にも通っているため、時間も夜にしか作業ができません。

とにかく時間がなく、そのくせ時間がかかりすぎてしまうのです。

少しでも仕事量を多くするために、パソコンに向かい手を動かしていましたが、

なにせ時間がかかってしまうので生産性は遅く、やる気が失せり、

たびたび手が止まってしまったりと、始めからかなりスローペースのスタートとなりました。

早くやりたいけど、うまくできない…

でもやらなくてはいけない…

ぜんぜん稼げない…

そんな状況の繰り返しで、何度も気持ちが沈んだりしたこともありました。

でも、やると決めたからにはやるしかない!という強い気持ちと、

もし稼げるようになったら、

『あれしよう!』

『これ買おう!』

『ここ行こう!』

と、やりたいことを妄想しながら、モチベーションを上げていました。

何度も何度も、気分が乗らない時もあったり、

疲れているから…

明日テストだから…

もう遅いから…

自分にいろんな理由をつけてやらない時もありました。

ですが、さすがにこんな状態だと一向に稼げないと思い、改めてコンサル付きのコミュニティーに入り真剣にやり始めました。

そこから、

相変わらずスローペースのままでしたがコツコツとやっていたことに

少しずつ成果が出てきたのです。

コンサルを受け始めてから、

最初の3カ月は合わせて、やっと7,000円位。

この時は、量もこなしていなかったので、それほど期待はしていなかった割には、

少なからず地道にやっていけば少額ですが成果がでるんだ…と実感したのを覚えています。

4、5カ月くらいから1カ月約40,000円~80,000円を稼げるようになったんです。

この頃の目標は、スローペースながら量を増やそうと急降下する気持ちの波を

何度も乗り越えながらやってきたことに結果が出たのかなと思いました。

そして6カ月目には100,000円以上稼げるようになったのです!

だんだんとコツがつかめ、ネットビジネスに慣れてきた結果がやっと

10万円という金額を稼げるようになりました!

会社で嫌な思いもせず、海外で働けない状況でも、

在宅で自分の空いた時間を利用してパソコン一台で稼げるようになったのです!

この時は、自分でもできるんだ!という自信と、何度も挫折しそうになりながらも

コツコツとやってきた甲斐あって結果を出せたことが本当にうれしかったです。

ネットビジネスに半信半疑だった旦那も驚きながらも一緒に喜んでいました。

そして、記事を書くのが遅く、読者さんのために1つでも有益な情報を伝えたいという思いで書いていたことの成果が出始めたのです。

読者さんから、

「たくさんある記事の中で、この記事はとても詳細に書かれていて簡潔かつ分かりやすかったです」

というようなお言葉をいただきました。

私は読者さんが「この話は初めて聞いた」「驚いた」「知らなかった」というような興味を引く、面白いと思ってくれるような記事を十分時間をかけて書いてきたつもりです。

そのお言葉といただいた時は本当に嬉しかったです。

今まで、時間をかけた作業が功を奏してか、それが自分の【強み】となりました。

今では、記事を書くにもテクニックがあるのでそれを知って記事を書くと毎日2~3時間ほどで、しかも1か月十数個の記事10万に達成できるようになりました。


ネットビジネスによって一番変わったのは気持ち

ネットビジネスで稼げるようになると、今まで切り詰めた生活や我慢していたことに、

少しゆとりが持てるようになり、気持ちにも余裕がでてギスギスしなくなりました。

自分が何もしないで現状の生活や将来に不安を持つよりも、

1000円でも稼げるようになれば自分に自信がつき、気持ちも余裕が出てきます。

それがなおさら、稼ぎが多ければ多いほど、生活も潤い気持ちも穏やかになるのが 実感できました。

このようにネットビジネスで稼げるようになったのも、

とにかく、継続が可能にしたのです。

継続は力なり

とよく言いますが、継続することの難しさは誰でも経験したことがあると思います。

でも、自分の思い通りにするためには、何でも継続することが必要ですよね。

仕事を続けることで、スキルを伸ばしプロフェッショナルになるわけです。

苦手な料理を作り続ければ、レシピを覚え料理が上手になるわけです。

英語を勉強し続ければ、しゃべれるようになれるわけです。

ネットビジネスを始めて、本当に継続は力なりを実感し、気持ちも、時間も、お金も

少し余裕が持てるようになりました。

そして、

誰でも継続することはできるのです。

文章を書くことが苦手で、初心者のくせに1つでも多くの情報を記事に書くというこだわりを持ってあまりにも時間をかけすぎてしまい、何度も挫折しそうになった私ですらできたのですから!

自分にはできないと何の証拠もないのに何も行動しないでいるほうが、もったいない!

ネットビジネスは、

拘束されない自由な時間を持てて、

今までより出費を無理して抑えなくてもよくなったり、

外食が増えたりなど生活にゆとりが持てて、

お金の心配は多少うすれることで気持ちに余裕ができ、

好きなことができるように、これからももう少し稼げるように頑張って

ネットビジネスを継続していこうと思っています。

将来の不安や、現状の不満を誰しもが持っていると思います。

ですが、誰でも現状を変えることはできます!

会社で自分を出せず不満があるが辞めたいけど辞められない、

組織の中で管理され時間も拘束、 自由がなく自分に合わない、

海外移住している方や、子どもが小さいので外で働けない、

色々な事情で働けない悩みを持っていたり、自由に使えるお金がない、自分で稼いで依存しないで自立がしたいという考えをお持ちの方に、

誰でも在宅でお金を稼ぐことができて、少しでも幸せを感じてもらえるようお手伝いできたらと思っています。

もし、ネットビジネスで稼ぎたい!と少しでも興味を持っていただけたら私がネットビジネスで実際にお金を稼いだ経験をまとめました。

誰でもパソコン1台で稼げるノウハウが詰まっている教科書で、しかも無料でお渡ししています。

本当にやりたいという方はぜひ手に取って実践してみてください!

無料の教科書は下記のメルマガにご登録いただくとお渡しできますので、よかったら↓こちらからご登録くださいね!

無料で教科書プレゼント こちらからどうぞ!