WordPress

WordPressを自動インストールする方法

ワードプレス自動インストール

こんにちは、SACHIです。

有料ブログWordPressでブログを始めるには、

 

サーバーを借りる

独自ドメインを取得する

WordPressをインストールする

 

という工程を経て、やっと作業が完了します。

 

今回は上記工程のWordPressをインストールする方法について説明していきます。

 

ネットビジネス初心者で右も左もわからない状態から始めた方は、

サーバーにWordPressをインストールするというのはちょっと難易度が高めです。

 

しかし、私がおすすめしているXサーバーからWordPressをインストールすると、

とても簡単にWordPressをインストールすることができます。

 

なぜなら、

XサーバーにはWordPressを自動インストールする機能がついているからです!

 

Xサーバーはコスパがいいという面でお勧めしましたが、

WordPressを簡単にインストールできるというメリットもあります。

 

WordPressの自動インストール方法【動画】

Xサーバーのインフォパネルのログイン画面はこちらです↓

Xサーバーのトップページはこちらから↓

エックスサーバー

【最新のXサーバー手順】
動画4:04の「確認画面に進む」を押すとすでにインストールされている状態になるので、動画のように「インストールを押す」は省いてください

1つずつゆっくりやってみると、簡単にできますよ。

ぜひWordPressをインストールして、収益化できるブログを作ってみてください。