ツール・ソフト

無料通話ツールSkype(スカイプ)の導入方法や使い方

こんにちは、SACHIです。

最近は無料で通話できるSNSなども多く存在し、便利な世の中になってきていますよね。

ネットビジネスをやっていく上では必須のツールとなってきますので、もし導入していないのであればぜひインストールしてみてください。

スカイプの導入方法と使い方

Skypeのダウンロードページはこちらです

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/

Skypeとは?

Skypeとはインターネットの回線を通して通話やチャットができるツールです。

私はこのSkypeでチャット機能というものを初めて使ったのですが、メールよりも早く相手とのコミュニケーションをとることができます。

メールのようにメールボックスを開いたり、受信したりといったようなことをしなくても相手とやり取りができることが、すごく便利だと思います。

Skypeはインターネット回線を使用しているのでパソコンを使用して、日本だけではなく全世界の方とコミュニケーションを取ることができます。

私は海外在住ですが、日本のコミュニティの方々とスカイプでコンタクトとっています。

まったく問題なく普通にやりとりできています。

そしてなんといってもこのSkypeはインターネット回線の通信料以外に料金はかからないので、無料で通話やチャットといったコミュニケーションをとることができます。

ここ大事なところですよね!!

Skypeがネットビジネスを始めるうえで必須な理由

なぜネットビジネスを始めるうえでSkypeは必須となるのかというと、ネットビジネスというのは簡単に始めることはできるけど、なかなか独学でやっていこうとすると時間はかかるし、とても難しいです。

もちろん一人でもできる方はいると思いますが、さすがに独学だと果てしない道のりになると思います。

ネットビジネスで成功するためにはどうすればいいのか?

それはネットビジネスで成功している人に教わればいい!!

それだけです。

もしあなたがネットビジネスを始めることになり、あなたを指導してくれる人に出会ったのならば、その指導者とのコミュニケーションを取るためにSkypeは必ず導入しておいたほうがいいツールになります。

そしてこのSkypeは1対1のコミュニケーションだけではなく、グループで通話やチャットもすることができます。

もちろん無料で通話やチャットができることはすごく魅力的なんですが、私がSkypeを使っていてすごく便利な機能だと思ったのは”画面共有機能” です。

画面共有機能は相手と画面を共有することができるので、

もしあなたがネットビジネスをしてつまずいたときや操作方法がわからない

と言ったときなんかは指導者の方に自分のパソコン画面を見てもらいながら教えてもらうことができるのですごく便利です。

なかなか口ではうまく伝わらないときでも画面を共有しながら一緒にやっていくと、すんなりできたりしますよね。

このSkypeというツールはネットビジネスをやっていく上で絶対に必要になってくるツールなので、もしネットビジネスをやっていく方はインストールしてみてください。 

Skypはあると、すごく便利ですよ!